神戸観光はココに行くべし

観光

王道観光スポット

神戸は、江戸末期に開港し、さまざまな国の文化を受け入れたため、「異人館」や、「南京町」などの文化の違う街並みを観光することができます。

元町
そのほかにも、観光スポットはたくさんあって、連日多くの観光客の方々でにぎわっています。

そして、観光する時に便利な「シティループ」バスがあり、観光地を巡るのに欠かすことができません。バスは緑色でクラシカルなデザインがされていて、
神戸の街並みとよく合っています。

ここでは、神戸観光で行く王道のスポットをいくつか紹介したいと思います。

まずは、「生田神社」です。「生田神社」は、三ノ宮駅から歩いてすぐのところにある神社です。「御縁結びのいくたさん」の愛称で知られていて、
縁結びの神様として、特に女性に人気があるスポットです。

そして、「南京町」も人気の観光スポットです。元町通から栄町通まで続く「南京町」は、その間で中華料理屋さんが100店舗ほど軒を連ねています。

中華料理がおいしいのはもちろんですが、あまり手に入れることができない中華食材を販売しているお店があったりして楽しむことができます。

「トアロード」は、海側にある旧居留地から山側の北野町山本通までの道のことを言います。

大通りに面した道には、オシャレな建物やお店、カフェなどが多くあります。トアロードの西側の「トアウエスト」にも、カフェや雑貨屋さんが多く、
散策するには楽しい場所になっています。

修学旅行生オススメ観光厳選

神戸には、修学旅行生も多く観光に訪れます。

神戸に修学旅行に来たからにはぜひ、立ち寄ってもらいたい場所を紹介します。

まずは、「神戸北野異人館街」です。異人館街は、江戸時代に神戸港が開港した時に外国人居留地として栄えました。
北野異人館
約60軒の歴史的な建物は、今では、博物館や美術館、結婚式場や飲食店に姿を変えてにぎわっています。

「神戸ポートタワー」や、「ベイエリア」もおススメのスポットです。

「ポートタワー」は、3階に「回転喫茶室 スカイラウンジ」があって、一周を20分かけて回ります。この間に神戸の景色を360度眺めることができます。

「ベイエリア」には、ハーバーランドやメリケンパークがあり、船のクルーズや買い物を楽しめます。神戸の夜景は、「日本新三大夜景」の一つで、
札幌や長崎と並んで人気があります。

女子旅で行く神戸観光

神戸は異国情緒にあふれる街並みが特徴で、今流行しているインスタ映えのする建物や景色が多く存在します。

この観光地、神戸を女子旅で忘れてはいけません。ここでは女子旅で、オシャレな街神戸で訪れるべき観光スポットを見ていきましょう。

まず、一度は訪れてほしい場所が「生田神社」です。この神社は、パワースポットとしても人気で、縁結びで有名な場所です。

水に浮かべて占う、「水みくじ」が名物になっています。

異国情緒にあふれる「北野異人館街」は、歴史的建造物が飲食店や博物館に生まれ変わっています。

建物内にもアンティークな家具や食器が並んでいて、見ごたえがありますし、建物の写真などはインスタ映えすること間違いなしです。

「旧居留地」にも、レンガ造りの建物や洋館が残っています。現在は人気のブランドショップが入っていたりして、

旧居留地

外の景色も、中でのショッピングも両方楽しむことができます。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る