神戸はオシャレな街

神戸

健康野菜たっぷり食べられる「NORTH SHORE]

「NORTH SHORE」は、神戸ハーバーランドのレンガ倉庫にお店があります。

神戸ハーバーランドの観光地にあるため、地元の方だけでなく、観光客の方にも大人気で、毎日とてもにぎわっています。

神戸近辺では、2017年9月に阪急岡本駅に神戸エリアの2店舗目として開店しています。

こちらの「NORTH SHORE」のサンドウィッチやプレート料理には、たくさんの新鮮な野菜や果物が使われていて、
健康的なメニューが豊富で、毎日の生活に欠かすことができない食事を、楽しくおいしくいただくことを目的としています。

野菜
ドリンクメニューもたくさんあって、その中でも「コールドプレスジュース」は、特に人気があります。

ではいったい「コールドプレスジュース」とはどういったものなのでしょうか。

「コールドプレスジュース」は、たくさんの果物と野菜を、熱を加えることなく、専用のプレス機でエキスだけを取り出し、これをコールドプレス製法といって、
この時取れたエキスをコールドプレスジュースといいます。

美容と健康に欠かすことができない「酵素」が熱に弱いため、コールドプレス製法によって生きた酵素を体に取り入れることができるため、
このジュースは高い関心が寄せられているのです。

このジュースは、お店で購入することができ、テイクアウトメニューもあるので、興味のある方は足を運んでみてはいかがでしょうか。

神戸で安くてオシャレなカフェといえば「ルーズ」

花園カフェやグリーンハウスなど神戸三宮にはオシャレで人気のカフェが目白押しです。
ただ、実際に行ってみるとカップルだらけで30分待ちは当たり前で、多い時は1時間待っても入れないことってありますよね。

そこで私、見つけました!三宮から5分で行けるオシャレで空いているカフェ!
その名もLoose(ルーズ)!
1000円前後でドリンク付きのランチとのことで、早速カオマンガイとコーヒーをチョイスしました。
柔らかい鶏肉とネギの風味が効いたタレがご飯とよくあって大満足♩
コーヒーも自家製らしく、挽きたてのいい香りがしました。

コーヒーは1杯350円からあるので、また喫茶店としても利用したいと思います。
場所はこちらになります→三宮のおしゃれなカフェで美味しいランチ – Loose(ルーズ)

優雅なセレブ気分を味わえるエステ「アンドゥナ」

エステ

「アンドゥナ」は、神戸市灘区にあるエステのサロンです。

こちらでは独自の、「深リンパアロマセラピー」を取り入れています。

「深リンパアロマセラピー」とは、アロマセラピーの理論に基づいて、その人それぞれのブレンドオイルで筋肉を動かして、リンパに流していくというものです。

個人個人の骨格や筋肉に合わせて行うトリートメントです。これによって、「肩こり」、「むくみ」を取り除いていきます。

「アンドゥナ」は、オーガニック製油にこだわって使用しています。こちらを使用してマッサージすると、
体に痛みがある部分を和らげてくれる働きをしたり、自律神経のバランスを取ってくれたりしてくれるリラックス効果を得ることができます。

ボディエステやフェイシャルエステに加えて、ブライダルエステのコースも用意されています。

一人一人の予算や日数に合わせて、プランを考えてもらえます。一生に一度しかない日を最高の形で迎えるためにも
「アンドゥナ」で、自分に合ったセラピーをしてもらい、式当日をスッキリした気分で迎える準備をしてはいかがでしょうか。

【番外編】心からの五感の癒し「神戸サウナ」

スパ
三宮の駅から歩いて5分のところに、「神戸サウナ&スパ」があります。

「神戸サウナ&スパ」は、ツボ押しやマッサージ、あかすりなどの「リラクゼーション」のフロアや、
マシンやサウナなどがある「フィットネス」のフロア、それにカプセルホテルまで完備されています。

男性と女性ごとにフロアが分かれていて、人目を気にする必要もありません。

女性のフロアでは、「岩盤浴」や「エステ」もあります。

特に予約する必要もないので、突然利用しようと立ち寄っても問題ありません。

男性、女性によって少し違いはありますが、館内で利用できるアメニティも無料で用意されています。

「神戸サウナ&スパ」には、食事をすることができるスペースもあるので便利です。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る