食べログお寿司人気ランキング

寿司

1位:寿志 城助

神戸はお肉のおいしいお店だけでなく、寿司がおいしいお店もたくさんあります。

食べログで人気のあるお寿司のお店を紹介していきたいと思います。
ミシュラン

食べログ人気第一位は、「寿志 城助」です。創業9年の老舗で、6年連続でミシュランの一つ星を獲得しているお店だそうです。

こちらのお店は、北野の異人館のあたりにあります。

お寿司屋さんとは思えないような外観で、お店を知ってる人でないとなかなか入りずらい雰囲気ではないでしょうか。

「寿志 城助」は、それくらい異空間にあるお寿司屋さんです。お店の中に入るとまた、独特の空気で、どんなお寿司が出てくるのか、
期待を膨らませることができます。

料理はすべてお任せになります。まずは、お造りや一品メニューが出てきます。そして、握りが出てきて、赤だし、玉子で料理は終わります。

これらすべてを大将が一人で仕込みから作っているため、時間がとてもかかっています。

この料理も料理が始まってから、一時間以上してから握りが出てくるようです。それだけ料理の素材や味にこだわりを持って作っていらっしゃるのでしょう。

ほとんど会話もあまりなく、黙々と料理が出されていくようで、空気が重たく感じる人もいるようです。

しかし、これほどのこだわりをもって、すべて独学で勉強されて、料理を出されているからこそ、常連の方もたくさん来られ、ミシュランの星も獲得されることができ
たのではないでしょうか。

2位:鮨 生粋

生粋
食べログで第二位のお寿司の店は、「鮨 生粋」です。

こちらのお店は神戸の三宮から少し離れて、JR摂津本山駅から歩いて10分ほどのところにあります。

住宅街の中にひっそりとありますが、独特の店構えのお店です。

「鮨 生粋」は、神戸のお寿司屋さんでただ一つの、ミシュラン二つ星を獲得しているお店です。

こちらのお料理はお任せコースの一つだけです。お造りと一品、その後に握りが出てきます。

お寿司を握られている大将は、声をかけると気さくに話してくれ、説明も丁寧にしてくれます。

神戸から少し離れているので、不便な場所にありますが、料理と接客はすばらしいので、
お店に足を運んでみるのもいいのではないでしょうか。

3位:わき本

食べログで人気のお寿司屋さん第三位は、「わき本」です。

場所は、JR三ノ宮駅から歩いて3分ほどのところで、比較的行きやすく、こちらのお店も高級感があります。

「わき本」は以前は「とっと也」という店名だったそうです。

こちらのあ寿司屋さんも、お任せのコースだけになります。

お造りや一品、握りのあとに、自家製のイチゴ大福がでてきて、ボリュームがあり、満足すること間違いなしでしょう。

食べログ第一位、第二位のお店よりも価格はリーズナブルになっていて、値段にも満足できるでしょう。

神戸は神戸牛と思い浮かぶ人が多いでしょうが、おいしいお寿司のお店もたくさんあります。

明石にも近いので、明石鯛やタコも新鮮なものが届くでしょうし、味も間違いないものばかりでしょう。
明石タコ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る